売切れ続出のデオコボディソープをつかってみた

どうもげんぞおです。

ここ最近、若い女性の甘い匂いを放つというボディーソープや制汗剤が大ヒットしています!

その商品とは、ロートから発売されているDEOCO。(デオコとよみます)

ドラッグストアなどで販売されていますが、売切れ続出の超人気商品です。

従来のターゲットは大人の女性です。

が、

大人の男性が使ったらどうなるか?

イケてる親父になれるか試してみました。

デオコの人気のわけ?

加齢に伴う、女性のニオイ変化の原因のひとつは、この「甘い香り」が減少することが原因です。

甘い香りの元となる成分は2つあります。

1つ目のニオイ成分は「ラクトン」

ラクトンは10代後半をピークに年を重ねることで減少していくみたいで、このラクトンが減少することで、女性の体臭が変化していきます。

若い女性から発するラクトンの香りは、ピーチなような香りとココナッツのような甘い香りを放ちますが、このラクトンが減少することで女性らしい香りが減っていきます。

この失った「甘い香り」を補える・・・それがDEOCO!!


ラクトンの香りをつけることで、女性らしさ、若々しさ、魅力度があがることが証明されています。

2つ目のニオイ成分は「2-ノネナール」

若い頃は体の中にある抗酸化物質により、細胞の酸化が防止されているが、40歳位になると抗酸化力が弱くなり、細胞が活性酸素によって酸化されやすくなるります。

それが原因で、次々と活性酸素が増加することで、加齢臭を強める結果となります。

また、2-ノネナールは、皮脂成分となじみやすく、水では落ちにくいため、通常のシャワーやボディーソープでは完全には落としきれません。

その結果、男性の加齢臭と同じ原因で、女性のニオイ変化も起こります。




DEOCOの種類は2タイプ

DEOCOには、ボディクレンズ(ボディーソープ)と2種類のスティックタイプの

デオドラント(制汗剤)が発売されています。

dekoboko-blog

どうもげんぞおです。 ここ最近、若い女性の甘い匂いを放つというボディーソープや制汗剤が大ヒットしています! その商品とは…


 デオコ®薬用ボディクレンズ

商  品  名: デオコ®薬用ボディクレンズ
内  容  量:350ml
有効成分:イソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸ジカリウム
・ニオイの原因菌を殺菌し、体臭・汗臭の発生を防ぐ!

・ニオイの元となる汚れや皮脂を吸着し、汗はもちろん、年齢と共に変化した体臭の元まで洗い流し、くすみを落として透明感のある肌へと導く!

・年齢とともに減少する若い頃の甘い香り(ラクトン)を含む、スウィートフローラルの香り!

DEOCOの上手な使い方

より効果的かつ経済的に使用するためには、泡立てネットに1プッシュ(たっぷり泡がいい方は2プッシュ)、しっかりと泡立ててから、全身をあらうのがおすすめです。

おすすめの泡立てネットです。ばっちり濃密な泡ができますよ!

普通のタオルだとほとんど泡立ちませんので、せっかくDEOCOを使うならば、絶対に泡立てネットがおすすめです!

DEOCOをつかった感想

【使用感】

泡立ち感はもっちりした濃厚な泡立ちです。

あまり力を入れず、軽くあらうだけで、においと汚れは落ちる感じです。

1プッシュでも十分全身洗えますよ。

洗い終わって洗い流した後は、ヌルつきもなくスベスベです。

また、成分にメントールが入っているので爽快感も少しですがあります。

【かおり】

正直そんなにかおりはきつくありません。

鼻を近づけるとほんのり甘いかおりがする感じです。

強すぎず、弱すぎずなんで、個人的にはちょうどいい感じです。

【臭いが気になる場合】

夏場は特に汗をかきますので、ニオイが気になる箇所があると思います。

私は、脇下と首回り、耳の後ろが気になります。

ですので、気になる箇所は泡立てず、そのまま塗りこみます。

この方法は本当に効果がありました。

今まで、夕方にはニオイが気になっていたのが、気にならなくなりました。

正直びっくりです。

ぜひ、試してみて下さい。

私もはじめて購入した際は、公式HPの使い方動画を見てから使用しましたので、皆さんも使用前にチェックできるように動画貼り付けておきます。


おすすめの使い方動画


【コスト】

お値段は一般的なボディーソープにくらべて、すこし高いです。

特に、そのまま塗りこむ箇所が多い場合は、けっこうはやくなくなります。

ですので、購入する際はいくつかのネットショップの値段をチェックして安くなってる時をねらって購入するようにしています。


< ボディーソープ &詰め替え>

▽詰め替え用▽


ぜひ一度、DEOCO試してみてください!!




まとめ

DEOCOのおすすめポイント

・女性の方は、若い頃に失ったあの「甘い香り」をもう一度!

・気になる箇所はそのまま塗りこむ事で、消臭効果&香りアップ!

・親父がつけると、加齢臭対策&オシャレ感がアップ!!

 

 DEOCOは発売されてから人気がいまだ続いており、ネット通販大手Amazonでは、ボディーソープの「売れ筋ランキング」でTOP3、制汗剤もTOP10に両方のタイプが入っています。(2019年6月現在)

本来は女性用ですが、中年男性の宿敵である加齢臭対策として使ってみるのもいいと思いますよ!



いいニオイの親父になってみよう!

コチラのアイテムもおすすめです!近日中にレビュー記事を投稿予定です!
(ただいま自らテスト使用中です。かなり効果が期待できそうです!!)



少しでもみなさんの参考になればうれしいです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

げんぞおでした。

 

最新情報をチェックしよう!