【バルクオムの効果&レビュー】バルクオムは何が優れているのか?その答えをズバリ解説!

どうもげんぞおです。 (@dekoboko_blog)

最近は男性のためのスキンケア商品がたくさんラインナップされています。

その中でもテレビのCMや雑誌などでよく紹介されている【BULK HOMME】


ん!? 

「BULK HOMME」・・・ なんて読むの?

【バルクオム】 と読みます。



以前から興味があったので、ネットの評判や口コミなどをいろいろ調べた結果、賛否両論あり購入を迷っていましたが・・・

「百聞は一見にしかず」

私の性格上、自分で試してみないと納得がいかないタイプなので、早速購入して実際に使用してみました。


〇到着した製品は下の写真のように梱包されていました。

中身はこんな感じです。

私が購入したのは、洗顔料・化粧水・乳液がセットになったFACE CARE 3STEP COURSEです。


初回購入ということで、化粧水と乳液の専用ボトルと泡立ちネットが特典として付いてきました。

詳しく知りたい方は以下の公式サイトを参考にしてください。





いきなりですが、結論から報告します。

(私自身がバルクオムを3か月間使用して感じた内容です)


・洗顔料、化粧水、乳液のどれをとっても、今まで使ってきたものに比べて、ワンランク上の効果と使用感。

・洗顔料の泡立ちのすごさと泡の濃密さにビックリ!!

・一定期間使用していると、肌のガサつきが減り、肌のうるおいを実感

・肌荒れ、ニキビになりにくくなった。

・ただし、価格は決して安くなく、購入に少し抵抗があった。

・ボトルに入れた方が使いやすい

以上が、私の率直な個人的感想です。

それでは、バルクオムの効果や使用感、口コミや評判などについて紹介していきたいと思います。




バルクオムとは?

バルクオムは「THE BASIC MEN’S SKIN CARE」をコンセプトに、2017年に設立された、男性向けスキンケアブランドです。

そして、バルクオムが目指す将来のVISIONが公式ページに書かれていました。

BULK HOMMEは、「メンズスキンケアブランド世界シェアNo1」というビジョンを掲げています。

メンズビューティーという新たな価値を確立させるため、日本だけではなく世界を牽引するブランドになる。

これが私たちの揺るがない信念です。

より多くの男性に新しい価値を届けるため、BULK HOMMEはこれからも進化し続けます。

素晴しいVISIONですね。

バルクオムのラインナップはスキンケアの基本3ステップの洗顔料・化粧水・乳液はもちろん、ボディウォッシュやシャンプーなど様々なアイテムを販売されています。

詳しく知りたい方は以下の公式サイトを参考にしてください。

 

バルクオムの効果とレビュー

❶ THE FACE WASH(洗顔料)レビュー

THE  FACE  WASHはズバリ!

① 洗浄力が高い!

② 洗顔後の肌のつっぱりがほとんどない!

③ 泡立ちがすごい&濃厚な泡!
 (泡立てネットが必要です)



それぞれ解説します。

洗浄力が高い

THE FACE WASHは栃木県鹿沼市の“クレイミネラルズ”と“ベントナイト”が配合されています。

この2つの成分が男性の肌の不要な汚れや、余分な皮脂のみを吸着して洗浄します。

今まで気になっていた毛穴の黒ずみがほとんど無くなりました。

特に鼻の黒ずみがひどかったのでスッキリ解消に大満足です。

②洗顔後の肌のつっぱりがほとんどない!

乾燥を防ぐための美容成分が配合されているので、洗顔後もうるおい感があり、
肌のつっぱりもほとんどありません。

今まで私が使ってきた市販の洗顔料ではなかった感じです。

ただし、時間が経過するにつれて肌がつっぱってくるので、早めに化粧水で水分補給が必要です。

③泡立ちがすごい&濃密な泡!

専用の泡立ちネットを使えば、きめが細かく濃密で弾力のある泡ができます。

その濃密な泡で顔全体を包み込むよう洗うと、すっきりとした肌に仕上がります。

注意することは、力を入れてのこすり洗いはせずに、泡を転がすような感じで優しく丁寧に洗うことがポイントです。

それで十分汚れを落としてくれます。


◎正しいスキンケアの方法を解説していますので、参考にして下さい。

dekoboko-blog

【2020/5/26更新】男性の肌トラブルの最大の原因は乾燥!男性も日常のスキンケアで乾燥から肌を守るための正しいスキン…

 
 

<よくある質問> (公式サイトより抜粋)

THE FACE WASHの特徴は何ですか?
THE FACE WASHは、「選択吸着機能」と「エモリエント効果」のある洗顔料です。
「選択吸着機能」とは、肌に必要な水分は残しつつ、不要な皮脂や汚れのみを選択して吸着する効果、「エモリエント効果」とは、皮膚からの水分蒸散を抑えて与えられた潤いを保ち、皮膚を柔らかくすることです。
バルクオムは、男性の肌には、水分を守りながら皮脂や汚れをしっかり落とす洗顔料が必要だと考えているため、このような機能を持たせました。


成分は弱酸性ですか?
いいえ、弱アルカリ性です。
石けんは基本的に弱アルカリ性で、酸性と比べてアルカリ性の方が洗浄力が優れており、肌の汚れや油分や古い角質を効果的に取り除いてくれます。

肌は通常弱酸性に保たれています。
石けん成分のTHE FACE WASHで洗顔をすることで一時的に弱アルカリ性に傾きますが、肌本来の力ですぐに弱酸性に戻ると同時に、美容成分と生石けんの保湿効果が肌を潤いのベールで包んで守りますので、肌をいたわりながら洗顔することができます。


肌が脂っぽい人は、洗顔だけでいいですか?
いいえ。
洗顔で皮脂や汚れを落とすことと同じくらい、保湿も重要です。
肌が脂っぽい人は、皮脂が過剰分泌している可能性があります。
皮脂の過剰分泌には様々な要因がありますが、男性の場合、肌の水分バランスが崩れているために皮脂量が過剰になっている場合が多いです。
保湿により肌の水分バランスを整えることは皮脂の過剰分泌を抑えることにも繋がりますので、脂性肌の方でも洗顔だけでなく化粧水や乳液で保湿もしっかりと行うことをおすすめします。

❷ THE TONER(化粧水)レビュー

THE TONERはズバリ!!

①保湿効果は高め!

②使い心地はべたつかず、さらっとした仕上がり!

③肌がヒリヒリしない!

それぞれ解説します。

①保湿効果が高い!

THE TONERは、潤い成分として、日本最古の美肌の湯として知られる出雲の“玉造温泉水”を使用し、その潤いを保持するための成分として、グリセリルグルコシドと水分保持力に優れたトレハロースが使われています。

THE TONERの保湿力が優れている理由は、贅沢な成分が要因なんですね。

確かに、市販の化粧水に比べて、潤い感は少し高いです。

②使い心地はべたつかず、さらっとした仕上がり!

保湿力が高いと、何となく少しべたつき感がありそうな感じがするんですが、THE TONERは、潤い感を残しつつ、サラッとした心地よい使用感を実感できます。

③肌がヒリヒリしない!

私は非常に敏感肌なため、市販の化粧水をいろいろ使用していた時は、成分的に合わない、もしくは刺激が強いなどで、よく肌荒れを起こして、顔がヒリヒリ痛くなることがよくありました。

THE TONERを初めて使うときも「痛くなるんとちゃうかな」と心配していましたが、実際に使用してみてその不安は解消されました。

まったくヒリヒリ感もなく、痛みもありませんでした。

私にとっては、今まで使用してきた化粧水の中ではベストな1本です。



<よくある質問> (公式サイトより抜粋)

THE TONERの特徴は何ですか?
ベタつきなく、水分バランスの悪い男性の肌をしっかり保湿し、肌環境を整えることを目的に作られたのがTHE TONERです。
「清涼成分」は使用せず、シェービング後でもしみにくくすることで、男性の肌に必要な機能と使いやすさの両方を持ち合わせています。


化粧水がなかなか肌になじんでくれません。なぜですか?
肌質や乾燥の度合いによって、一度にたくさんの量をなじませようとすると肌表面に化粧水が浮いているように残り、なかなか浸透しにくくなる場合があります。
その場合は、何度かに分けて少量を重ね付けしてみましょう。
少しずつ、何回かに分けて使用することで、角質層に浸透するスピードが上がり、なじみがよくなります。
また、洗顔後時間が経ちすぎてしまうと、肌が乾燥して化粧水の浸透が悪くなることがあります。
洗顔後はできるだけ早めに、化粧水をつけることをおすすめいたします。


❸ THE LOTION(乳液)レビュー

THE  LOTIONはズバリ!!

①べたつかず、サラっとした使用感!

②肌のコンディションを長時間キープ!

③乾燥による肌トラブルをブロック!

それぞれ解説します。

①べたつかず、サラっとした使用感!

THE TONERと同様、実際の使用感は、サラッとしていてべたつかない仕上がりです。

肌を手で触ると、より実感できます。

潤いをキープしつつ、仕上がりをサラッとするために試行錯誤を繰り返し、べたつきを感じにくい保湿剤を選択し、完成したのがTHE LOTIONです。

成分まで徹底的にこだわっているバルクオムさすがですね。

②肌のコンディションを長時間キープ!

肌の潤いの持続力を比較してみました。

比較したのは、バルクオムのTHE TONER&THE LOTIONとドラックストで購入した化粧水(800円)&乳液(900円)です。

共に朝の洗顔後、たっぷり塗って仕事へGO!

<結果>
・ドラックストアで購入した化粧水と乳液
➡大体昼過ぎ頃には、乾燥しやすい口のまわり等のUゾーンはカサカサになってきました。

・バルクオムのTHE TONER&THE LOTION
➡仕事から帰宅PM8:00の時点、全くカサついていません。
 朝の潤いが続いています。これはマジですごいです。
 

③乾燥による肌トラブルをブロック!

一日中潤いが持続することで、肌の乾燥を防いでくれるので、カサカサ肌によるカサつき、肌荒れなどの肌トラブルが激減しました。

また、肌の乾燥を放置しておくと、乾燥シワができる要因となります。

特に年齢を重ねるごとに肌は乾燥しやすくなるので、老け顔にならないために、保湿をしっかりする必要がありますね。



<よくある質問> (公式サイトより抜粋)

THE LOTIONの特徴は何ですか?
男性にとって不快に感じやすい油分のベタつきを最小限に抑え、乳液とは思えないほどサラッとした使用感と、肌に必要な水分と油分をバランスよく供給することができるのがバルクオムの乳液です。
また、美容成分をしっかりと送り届ける美容液のような機能も持たせていますので、肌が本来持っている力をサポートする役割をしてくれます。


乳液って必要ですか?
化粧水には「潤いを与える」という目的があるように、乳液には「化粧水の潤いを閉じ込めるフタの役割をする」という目的があります。
化粧水だけ塗って放っておくと徐々に水分が蒸発してしまうのですが、油分を含む乳液で表面を覆うことによってそれを防ぎ、潤いを持続させる事ができます。
また、必要な油分を与えることで、過剰な皮脂の分泌を抑える手助けもします。
バルクオムの乳液は美容成分を肌に届けるという役割も担っていますので、化粧水と合わせてお使いいただくことをおすすめいたします。


乳液はどのタイミングで使えばいいのでしょうか?
化粧水を入れ込んだ後、できるだけすぐに乳液は使用してください。
化粧水が蒸発してしまう前、塗布後3分以内が目安です。
化粧水をじっくり優しく入れ込み肌表面にべたつきがなくなるまで浸透させてから、乳液を使用していただくと、よりサラッと仕上げる事が出来ます。



バルクオムの評判と口コミ

バルクオムを試してみたいけど、実際のところどうなんだろう?

値段が高いけど、それに見合う価値あるの?

40歳オーバーだけど効果あるの?

などなど、迷っている方はたくさんおられると思いますので、ツイッターでの評判と実際に使用されている、バルクオムユーザーの方の使用レビューを紹介します。

購入を検討されている方は参考にして下さい!!

ツイッターでのバルクオムの評判と口コミは?



バルクオムユーザーのレビュー

レビュー

使用歴 1ヵ月 / 23歳 /男性  悩み:敏感肌・肌トラブル  
いつもスキンケア用品をどこにしようか迷っていた時にこの商品に出会いました。私の場合、肌に合うのかヒリヒリ感とかはなく、すごく馴染むような気がします。
肌がパッと明るくなりました。


使用歴 2ヵ月 / 51歳 / 男性  悩み:乾燥
肌にハリがでてきて、乾燥肌なので潤いとみずみずさが増した様に感じます。


使用歴 4ヵ月 / 23歳 /  男性  悩み:テカリ
バルクオムの商品はどれもとにかく香りがいいです。
THE  FACE WASHは泡立てネットを使うと、ものすごい泡の量に。
まさに泡で洗うというイメージです。
THE TONERとTHE LOTIONも使い心地、香り共に抜群です。
THE TONERはサラッとしていて、なのに潤います。
乳液といえば少しベトベトしてしまうというイメージですが、THE LOTIONは違いました。
程よくしっとりし、モチモチの肌になります。
どの製品もこだわりを持って作られんているんだろうなと感じられる製品ばかりです。



使用歴 5ヵ月 / 31歳 /  男性  悩み:乾燥

長く続けることで、肌が綺麗になり、ガサつき・吹き出物などがなりにくくなったように感じます。
これからも愛用したいと考えています。



使用歴 6ヵ月 / 41歳 /  男性  悩み:乾燥

肌にツヤが出て若く見られるようになりました。
30代半ばを過ぎた頃から、友人に老けたとばかり言われるようになりました。
仕事が不規則なので、以前ほどたくさん寝られなくなったのとストレスが原因だと思います。
周りからの感想がショックだったので、なんとか若作りできないかとアンチエイジングについて調べました。
ちょうどその頃、バルクオムを知り使い始めました。
洗顔・化粧水・乳液の三種類を使い続けて3カ月した頃から、周りの反応が変わり、年齢よりも若く見られるようになりました。
使い始めのころは実感できませんでしたが、日がたつにつれて肌が若返ったようにつやのある肌に変化していきました。
今では、毎日欠かせないものになりました。
歳を重ねても自分に自信を持てる素晴しい商品だと思います。



※尚、上記のレビューは個人の体験談であり、効果を保証するものではありません。

バルクオムの購入方法

バルクオムが販売されているのは以下の通りです。

1.ロフト、イオン、東急ハンズなどの店舗販売

2.サロンでの店舗販売

3.WEBショップ(Amazon、楽天等)での販売

4.バルクオム公式サイトでのネット販売



私のおすすめはバルクオム公式サイトからの購入です。

公式サイトから購入した場合の特典がなんといってもお得です。


バルクオム公式サイト購入での特典

①公式通販限定で初回購入に限って特別価格で購入可能
 (ちなみに私はこの超お得な定期購入コースを購入し、バルクオムデビューしました)

FACE CARE 3STEP COURSE
洗顔料、化粧水、乳液、泡立てネット、化粧水・乳液用詰め替えボトル

FACE CARE 2STEP COURSE
洗顔料、化粧水、泡立てネット


②2回目以降の購入は通常価格より10%OFF & 送料無料
 

③23日間全額返金保証
万が一肌にあわなかった場合は、ご注文日より23日以内なら初回お届け分の代金を返金してくれます。

私のような敏感肌の方にとっては非常に安心できるシステムですね。

バルクオムまとめ

メンズスキンケアのバルクオムについて解説してきましたが、最後に簡単にまとめてみます。

バルクオムのこだわり

・バルクオムは男性のための特化したスキンケアブランド

・充実したラインナップとこだわりの高品質成分を使用

・ユーザーの満足を得るための商品開発を追求



バルクオムのフェイスケアシリーズ

①THE FACE WASH(洗顔料)
➡ 濃密な泡が特徴で、洗顔後もつっぱらない美容成分たっぷりの洗顔料

②THE TONER(化粧水)
➡ 高い保湿力を持ちつつ、男性でも使いやすい使用感で低刺激の化粧水

③THE LOTION(乳液)
➡ 肌にとって最適な水分と油分バランスを供給する乳液

バルクオムのおすすめ購入方法

初回購入限定のかなりお得なコースがあるので、公式サイトからの購入がおすすめ!
2回目以降の購入も10%OFFで購入できます。

➡バルクオム 肌活コース公式通販サイト


バルクオムの優れているポイント

3ヵ月実際に使用した率直な個人的感想です。

・確実に肌の質感が変わり、肌の潤いを感じつつもサラッとした使用感

・乾燥肌によるカサカサ肌&乾燥シワの悩みが解消!

・敏感肌の私が使用しても、全くヒリヒリ感はなく、安心して使える。

バルクオムを試したいけど、価格が気になる方が結構いるかと思います。

実際に私も購入するまでは迷っていましたが、実際にバルクオムを使ってみて、バルクオムの良さがわかりました。

(実際に使ってみないと信じないタイプなんで・・・)

今では完全なバルクオムユーザーになっちゃいました。

ぜひ皆さんにもバルクオムを試してみてください!!

 

ただし、どんなに優れた美容アイテムを使っても、スキンケアの方法が誤っていると効果は期待できません。

是非、正しいスキンケアの方法を実践して、イケてる男性になってください!

dekoboko-blog

【2020/5/26更新】男性の肌トラブルの最大の原因は乾燥!男性も日常のスキンケアで乾燥から肌を守るための正しいスキン…

最後まで読んでいただきありがとうございました。

参考にして頂けたら幸いです。

げんぞおでした(@dekoboko_blog)

最新情報をチェックしよう!