【メンズスキンケア】全く新しい二層式オイル美容液「白いオイル」を徹底紹介&使用レビュー

どうもげんぞおです。(@dekoboko_blog)

今回紹介させて頂く美容アイテムはアジャイルコスメティクスプロジェクトのスキンケアアイテム白いオイル(White Oil)です。

ちなみに、皆さんはスキンケアブランドアジャイルコスメティクスプロジェクトってご存じですか?

ご存じでない方の為に、簡単にブランドの紹介をしたいと思います。

あなたにとってのベストアイテムとの出会いになるかも

白いオイル(White Oil)
created by Rinker
AGILE COSMETICS PROJECT


その前に、この記事は以下のような方の参考になると思います。

この記事はこんな方にぜひ読んで頂きたい

✅肌トラブル(特に乾燥肌)で悩んでいる方

✅最近、肌の老化(くすみ)が気になっている方

✅ワンランク上の肌になりたい方

✅究極のつけ心地を求めている方
 

「AGILE COSMETICS PROJECT」とは?

他の記事にも書いていますが、私が美容アイテムを選ぶときは、必ずそのブランドがどのようなビジョンやコンセプトをもっているのかをホームページなどでチェックするようにしています。

長く使い続けるためには、商品だけでなくブランドのファンになる事が大切だと思っています。


それでは本題に戻ります。

アジャイルコスメティクスプロジェクトは、2018年10月に誕生したスキンケアブランドです。

「天然由来成分」の持つ「豊かな有効性」を最大限に引き出しながら、製品の「官能性」を追求し、購入者の意見を取り入れつつ製品をどんどん進化させていくといった、今までにない美容の形。

 「日々つけたくなる、究極のつけ心地」を求め、ユーザーのフィードバックを参考に、スマホのようにバージョンアップし、進化していくスキンケアブランド。

※画像は公式サイトより引用


正直、こんなコンセプトのスキンケアブランドは今まで見たことがありません。

ユーザーの様々な意見を取り入れることで、ユーザーが求める究極のスキンケアアイテムをユーザーと一緒に作っていくそんな感じですね。

もちろん、コンセプトだけではありません。

原料も徹底的にこだわりの厳選した天然素材を使用されています。

ラインナップは以下の3タイプです。

・White Oil(二層式オイル美容液)
 ➥今回の紹介アイテム

・White Oil / Body (ボディ用二層式オイル美容液)

・Clock G.e.ne (時計遺伝美容液)
 

今回紹介する「White Oil」以外のアイテムも非常にクオリティが高く、かなりおすすめできますので、別記事にて紹介したいと思っています。

それでは、「White Oil」の紹介をしていきましょう。

白いオイル「White Oil」の特徴

白いオイルは、保湿効果とブライトニング効果を得ることができる、今までになかった二層式のオイル美容液です。

ブライトニング・・・ツヤのある明るい印象の肌
 

この1本で「うるおい・ツヤ・透明感」を実感できるスキンケアアイテムです。

上の写真のように油層と水層に分かれているので、使用前に良く振って使用します。

そうすることによって、肌の角質層の隅々まで有効成分が浸透します。

ちなみに、この技術は最新のキーテクノロジーの「WOW処方」だそうです。

・世界初のホワイトオーキッドVC配合でくすみにアプローチ

油溶性のブライトニングオイルコンプレックスと世界初のホワイトオーキッドVCという成分が肌のくすみに対して効果的なアプローチをします。

・8つのナチュラルオイルで乾燥から守る

厳選された植物オイルを使用し、肌を乾燥から守り、うるおいのあるツヤのある明るい肌にします。

・オイルなのにさらさらの使い心地

美容オイルのイメージはべたつく印象がありますが、「白いオイル」は高保湿にも関わらず、さらり&さっぱりとしたつけ心地なので、乾燥が気になる秋冬だけでなく、夏場でも心地よく使用することができます。

白いオイルの効果と使い方

白いオイルの効果は?

白いオイルはこんな肌の悩みをお持ちの方におすすめします。

肌の悩み:乾燥肌・肌の老化によるくすみ
 

白いオイルを使用することでどのような効果がえられるか?

それは、「うるおい」「ツヤ」「透明感」です。


継続して使用することで効果は徐々にあらわれ、乳液や美容液などを使わなくても、うるおいのある明るい印象の肌に導いてくれます。

白いオイル(White Oil)
created by Rinker
AGILE COSMETICS PROJECT

白いオイルの使い方は?

〇白いオイルを使用する前に

しっかり肌の汚れを落としてください。


洗顔後、化粧水をしっかり肌になじませてください。


これで準備完了です。

洗顔や化粧水の正しい方法を解説している記事ですので参考にどうぞ。

dekoboko-blog

【2020/5/26更新】男性の肌トラブルの最大の原因は乾燥!男性も日常のスキンケアで乾燥から肌を守るための正しいスキン…

それでは、白いオイルの使い方を解説します。

STEP1

まず最初に、「白いオイル」の2層が白くなるまで数回容器を振ってください。

2層が混ざり合って白くなったら準備OK!


STEP2

1回の適量の5~6滴を手に取ります。

肌の状況に応じて使用量は調整してください。
ちなみに、私は5滴ですが充分顔全体になじませることができています。

 

STEP3

次に、洗顔後化粧水でしっかり保湿した肌に、手に取った白いオイルを顔全体になじませます。

なじませる時のポイントは、顔の中心から外側に向かって全体を包み込むようになじませます。
肌に浸透させるようにハンドプレスをするとより効果的です。

これでスキンケア完了です。


白いオイルの使用レビューと口コミ

白いオイルの使用レビュー

実際に使用した使用感や感想を紹介していきます。

◎使用感

まず最初に商品名にもある「オイル」のイメージから、つけ心地はベタつく感じかなと思っていましたが、実際に手に取ってみて肌につけてみましたが、ベタつくどころか、その逆でサラッとしたつけ心地です。

しっかり肌になじませると、保湿効果もしっかりあり、スッキリした肌の仕上がりです。


◎持続力

仕上がりのスッキリ感がすごくよかったんですが、逆に保湿効果が1日続くか心配でした。
結果は全く問題ありませんでした。
朝一にしっかりと肌になじませておけば夕方になっても肌の乾燥はありませんでした。
特に、湿度が低く乾燥した日でも大丈夫なのは凄いです。
持続力も非常に優れています。


◎使用頻度

朝と夜の2回で十分効果が得られます。



◎香り

さわやかなハーブ系の香りがします。
ほのかに香る感じがちょうどいい感じです。

 

白いオイルの口コミを紹介

実際に「白いオイル」を購入したユーザーの口コミを紹介します。

ちなみに、購入者の満足度は96%です。


しかもかなり高い評価をユーザーの方々はされています。
(私もその一人です)

・オイルなのに使いやすい感触。香りもほのかで使いやすい(20代前半)


・化粧水、白いオイルでスキンケアが終了するのが楽で良い。少量に見えるが意外と減りが遅く長く使える。(20代後半)


・敏感肌のため、美白製品は使えるものが少なかったが、安心して使用することができた上、使用感もよかった。(50代) 


・手順が少ないので時短になり、続けやすい。価格が手頃で買いやすい。何より嫌なベタつきがないのに保湿感がずっと続くし、ほんの数日の使用で毛穴やニキビ跡、肌の赤みがマシになった(20代後半)


※公式サイトより引用
 

白いオイル購入方法

白いオイルを購入するには以下の方法があります。

・Amazon

・楽天
(※下部にAmazonと楽天のリンク貼っておきます)

・NOIN(コスメショッピングアプリ)

・公式サイト

公式サイトはこちら
白いオイル(White Oil)
created by Rinker
AGILE COSMETICS PROJECT

更に、実売店舗として東京に2店舗展開されています。


オンラインではできない、購入前に実際に製品を手に取って、テクスチャーや香りなどが試すことができちゃいます。


大阪人の希望としては、いずれは関西にも店舗展開してもらいたいですね。

まとめ

それでは、最後に今まで紹介してきた内容を簡単にまとめたいと思います。

アジャイルコスメティックスプロジェクトのコンセプト

「日々つけたくなる、究極のつけ心地」を求め、ユーザーのフィードバックを参考に、スマホのようにバージョンアップし、進化していくスキンケアブランド。
 

白いオイルの特徴

・この1本で「うるおい・ツヤ・透明感」を実感できるスキンケアアイテム

・世界初のホワイトオーキッドVC配合は、肌のくすみに効果的

・厳選された8つの天然成分が肌を乾燥から守る

・高い保湿力にも関わらず、サラッとした肌の仕上がり
 

白いオイルの効果と使い方

・得られる効果は「うるおい」「ツヤ」「透明感」

・1回の使用量は5~6滴

・肌になじませるポイントはしっかりハンドプレスが効果的
 

白いオイル使用レビュー

・使用頻度は、朝と夜の2回で十分効果あり

・べたつき感はなく、しっかり潤っているのにサラッとした仕上がり

・香りはハーブ系でほのかに香る感じ


アジャイルコスメティックスプロジェクトの「白いオイル」、ぜひ一度お試し頂ければ、クオリティーの高さを感じて頂けると思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が、皆さんのスキンケアアイテム選びの参考になれば幸いです。

それでは、げんぞおでした。

最新情報をチェックしよう!