SONYのパーソナルオーディオの機能がすごすぎる

最近家の大掃除をしていたら、今となっては懐かしのカセットテープが大量に出てきて、どうしたらええか迷っている、元バンドマンのげんぞおです。
(ちなみにBOOWY、ZIGGYのコピーしてました)

カセットテープの内容は当時の流行っていたバンドの自分で編集したオリジナルベストやバンド時代のライブ音源等です。

なんとか残す方法がないかいろいろ調べた結果、「SONYのパーソナルオーディオ」を購入する事にきめました。

そんなことでレビュー記事書きました。


SONYのパーソナルオーディオとの出会い

以前は、音質にこだわってコンポを買い換えているうちに、カセットデッキの付いていないものが当たり前のようになっていました。

確かに最近買うものはCDですから、不便は感じていませんでした。

でも、昔からカセットテープで集めた音楽コレクションなど、百本ほどあるテープを聞くことができなくなっていました。

ちょうど断捨離中で、不要なものをどんどん捨てていたこともあって、もう聞けないなら捨ててしまおうか?と思いました。

でも、やはり思いきれませんでした。

聞けないとわかるとますます聞きたくなってしまうし、バンド時代のライブ音源はなんとか残しておきたい。
(過去の栄光を残しておきたい&子供への自慢のため・・・)

いっそのことまとめて業者に頼んでCDにダビングしてもらおうか?
と思って調べましたが百本もあると費用の点で無理だと思いました。

そんな時に見つけたのがSONYのパーソナルオーディオでした。




機能が充実しまくり

この商品は、カセットテープ音源を聞くことができるだけでなく、SDカードにダビングができます。

CDも、ラジオも、SDカードに録音できます。

CD、カセットテープ、ラジオ、SDの音源を楽しむことができます。

小さなオーディオなので場所をとらず、寝る時には椅子にちょこんと置いて音楽を聴きながら寝ます。

タイマーも付いていたり、機能面では欲しい物が全て揃っています。

音質も悪くないです。

もちろん、値段なりの、と言う評価もあるかもしれませんが、角張っていなくて耳に優しい音質で気に入っています。

マイクを挿せばカラオケもできるので、カラオケ音源を一枚のSDカードにたくさんコレクションして、友人たちが集まった時にカラオケ大会をやってみようかしらと夢を膨らませています。

こんなにコンパクトなのに、たくさんの楽しみをくれるグッズに大満足です。

まとめ

この商品は、音楽や語学の勉強のためにカセットテープを使っていた世代の方、自分の歌や家族友人の演奏などをカセットで録音していた方。

そんなカセットテープをどうしようかと悩んでおられる方に是非お勧めしたいです。

もちろんカセットテープのままでもいいし、SDカードにして荷物整理するのも良いと思います。

似たような製品で、USBへの録音ができるものもありますが、SDカードというのが私は気に入っています。

SDカード使用のICレコーダーを使っているので、互換性を考えたからです。天下のSONYの製品であることも安心材料の一つです。

こんなコンパクトなのにリモコンまでつているサービスの良さに拍手です。







最後までお読みいただきありがとうございます。

げんぞおでした。

最新情報をチェックしよう!