こどもちゃれんじはどうやって入会するの?入会方法とおすすめポイント

前回は、こどもちゃれんじの教材の説明やクオリティの高い付録、おすすめポイントを紹介させていただきました。

↓詳しい内容はこちらをご覧ください↓

今回はこどもちゃれんじ の申し込み方法をわかりやすく説明したいと思います。

是非参考にして頂けたら嬉しいです。

申し込みはネットがおすすめ


こどもちゃれんじ は0歳~6歳までの就学前の子供を対象とした教材です。

どの年齢で申し込んでもOKですし、その子の成長に合ったピッタリの教材を送ってくれるのが大きな魅力だと思います。

入会方法はとても簡単で、ネットかフリーダイヤルの電話で申し込むことができます。

電話での申し込みをおすすめするケースとして、質問など聞きたいことがいくつかある人なら、電話で申し込んだほうが質問に対してもすぐに回答してもらえるので良いかもしれませんね。

私はオンラインで申し込んだので、手続きはスムーズだったのですけれど、電話で申し込んだ知人は、電話がなかなかつながらなくて待ったという話をしていました。

とても人気がある教材なので、曜日とか時間などによっては電話が混雑することもあるようです。

そのあたりは注意したほうが良いかもしれませんね。

こどもちゃれんじ は子供の年齢に合わせた内容となっているので、どのコースが良いか分からなくても、子供の誕生日を伝えればスタッフの人がピッタリの教材を選んでくれます。

ただし、絶対に子供の年齢と同じレベルの教材でなければいけないというわけではないので、少し先の年齢のコースを申し込むというのもアリです。

最初はまず子供の年齢に合ったものからスタートしてみて、一つ先のコースの方があっているかもしれないなと感じたら、カスタマーサービスに電話をすれば対応してもらうことができますよ。




いつでも解約OK!返金も!


こどもちゃれんじ は年間契約などではないので、解約したい時にはいつでも可能です。

それぞれの年齢によって、毎月何日までに退会したい人は申し出てくださいという締め切り日が設定されているので、その日までにカスタマーサービスへ電話をすれば、翌月からは教材は送られてきませんし、料金がかかることもありません。

また、1年間分を一括払いしている場合でも、途中で退会したら残りの分の残金を返金してもらうことができます。

その際には、手数料などは一切かからないので、とっても良心的ですよね。

こうした細かい部分も、こどもちゃれんじ が人気の理由の一つになっていると思います。

こどもちゃれんじ の料金は、クレジットカード払い以外にもコンビニからの振り込みとか郵便局からの振り込み、銀行口座や郵便口座からの自動引き落としなど、いろいろな方法があります。

支払い方法によっては95円~330円の手数料がかかるので気を付けてくださいね。
(詳細はホームページをご確認ください)

手数料がかからないのはクレジットカード払いで、私も毎月カード払いで払っていました。

便利ですよ。

振込の場合には、教材と一緒に振込用紙が入っているので、それを使って振り込めばOKです。




まとめ

こどもちゃれんじ の入会についてのポイントは以下の通りです。

・お申し込みはスムーズに完了したい方はネットがおすすめ!

 

・質問や聞きたい事がある方は、電話申し込みがおすすめ!

・途中でのコース変更にも対応してくれる!

・解約したいときはいつでも可能!

・1年間分を一括払いしている場合でも、月数に応じて返金してくれる!

こどもちゃれんじ は入会金無料・送料別途不要です。

またお友達やご兄弟を紹介することでプレゼントがもらえる紹介制度もあります。

入会を検討される方は、無料体験教材をお試しされることおすすめします!



最後までお読みいただきありがとうございます。。

少しでも皆様のお役にたてたらうれしいです。

げんぞおでした。

最新情報をチェックしよう!