キッチンエイドで料理がもっと楽しくなった

休みの日に家族で、ケーキやクッキーやパンなどをちょこちょこ作っている、

女子力高めの親父、げんぞおです。

いつも感じることが、メレンゲや生クリームを泡立てるとき、うまく混ぜないといい感じに仕上がりませんよね。
(私が下手なだけかもしれませんが・・・)

せっかく作るんやから、極上の生クリームを作りたい!

そんなわけで、以前購入したキッチンエイドを紹介したいと思います。

キッチンエイドを買ったワケ

ご存じの方は説明はいらないと思いますが、知らない方もおられると思います。

実際、私も知りませんでした。

ズバリ!「人の代わりにいろんなものをええ感じに混ぜてくれる機械」です。

わたしは、お菓子やケーキやパン作りでちょこちょこ使うため、自動でかき混ぜてくれるスタンドミキサーを購入しました。

この商品は、小麦粉や砂糖などの材料を計ってボウルの中に投入するだけで、あとは機械がかき混ぜてくれるのを見ているだけです。

(めっちゃラクです!)

購入する前までは、ずっと泡立て器などを使って手で混ぜていましたが、だんだんと手首が痛くなってきました。

しかも手でかき混ぜると、とても時間がかかります。

特にメレンゲを作るときには、ずーっと高速で泡だてなければならないので、疲れる上に時間がかかって仕方ありませんでした。

手首の痛みは、お風呂に入ったときに温めたり、腕のストレッチで、だましだましやっていましたが、歳をとったときに病院送りになったらイヤなので、思い切って購入を決めました。




キッチンエイドを買ってよかったこと

この商品があることで、なによりも機械が勝手に混ぜてくれるので、手首やがラクです。

では、こんなに便利なら、もっと早く買えばよかったと思っています。

買う前は、ちゃんとムラなく混ぜてくれるか心配でしたが、ちゃんと混ぜてくれます。

(もちろん私のように力任せに混ぜるのではなく、ええ感じに混ぜてくれます)

一番大変なメレンゲ作りも数分でできますし、手では10分以上こねなくてはいけないパンも、見ているうちにどんどんこね上がっていくのがうれしいです。

混ぜてくれている間、別の作業ができて時間短縮にもなります。

精神的なストレスもなくなり、ストレスフリーで好きなお菓子作りがいくらでもできます。

今では作りすぎて余ってしまい、冷凍庫に作ったお菓子やパンがたくさん入っている始末です。

(ついつい調子に乗って作りすぎてしまうことも・・・)
(決してわたしの腕が悪いとかではありません・・・多分)


それでもなんとか食べてしまうので問題はありません。

ほとんど自分で。

キッチンエイドのおかげで確実においしく作れるようになりました。

まとめ

この商品をオススメしたいのは、やはりわたしと同じようにお菓子作り、パン作りが好きで、どうせ作るならおいしく作りたいという方です。

家電なのでお値段は安くはありませんが、一度買えばずっと使えて重宝すること間違いなしです。

ちなみにグレードの高い商品もありますが、わたしが購入した中間ぐらいの価格帯の商品でも十分に活躍してくれてます。

音はそんなに気にならないので、マンションなどの集合住宅でも使えると思います。

メーカーによっては、オプションでフードプロセッサーやジューサーなどもつけられる物もあるので、お肉をミンチにしたり、うどんやパスタを作ることもできるみたいです。

そのため、料理が好きな人にもオススメできます。

一番いいところは、とにかく一家に一台あれば便利、の一言につきます。

すこし興味を持たれた方がおられましたら、

本当に便利ですので、一度検討されてみてはいかがでしょうか?





最後までお読みいただきありがとうございました。

げんぞおでした。

最新情報をチェックしよう!